開館状況について(8/2~)

 現在、大阪府下において「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が再発出されているところですが、大阪府からの措置要請内容を踏まえ、感染防止対策を実施の上、開館しております。
 なお、ご来館にあったては、「ご来館される皆様へ」をご確認のうえ、マスクの着用など感染防止対策にご協力くださいますようお願いいたします。
 また、多数の方がお越しいただいた場合には、入館をお待ちいただくことになる場合がございますのであらかじめご了承願います。

ご来館される皆様へ

・ご来館の際には、マスクの着用と手指消毒にご協力ください。
・発熱や咳等の症状がある方、体調がすぐれない方はご参観をお控えください。
・入館時には、「健康チェックシート」にご記入いただき、体温をお測りください。
・館内の密集を避けるため、入場制限(最大10)する場合がございます。
・多数(概ね10名以上)でのご来館はお控えください。
 人数によっては、参観時間を分けていただく場合がございます。
・館内では人と人の距離を保ち、2m程度間隔をあけてご参観いただくなど、
 密集・密接の回避にご協力ください。
・館内での会話は、出来るだけお控えください。
・展示室内では、展示物、展示ケース、ガラスなどにはお手を触れないでください。
・団体見学の受付は当面の間、行いません。
・その他、館内の指示に従ってご参観ください。

 感染予防・拡大防止のためご協力の程お願いいたします。